2013年6月29日土曜日

Ver 1.6 アップデート対策完了!(きらめくスイカ大量確保) Part.3

きらめくスイカの確保だけで3パートも稼ぎやがってと思う人もいるでしょうが、実際その通りだと思います

私もこれほど手間が掛かるなんて思ってなかったんですよ…

Minecraft きらめくスイカをラージチェスト1個分確保
きらめくスイカをラージチェスト1個分確保

何とか無事にきらめくスイカをラージチェスト1個分確保できました!
これで当面は大丈夫でしょう


では、ここからはオマケで先日書いてたサトウキビの件の種明かしをします

Minecraft 友人N作成のサトウキビ農場
友人N作成のサトウキビ農場

今回3000人ほどの村人が行方不明になった友人N作成の村人取引所の隣(正確に言うと巨大農場の隣) に作付面積256ブロックのサトウキビ農場が建設されていたのです


Minecraft ゾンビピッグマントラップと村人取引所間の移動はネザーポータルを利用
ゾンビピッグマントラップと村人取引所間の移動はネザーポータルを利用

毎度毎度、村人を送り出すのに徒歩とかトロッコで移動するのは面倒なので、ゾンビピッグマントラップと村人取引所間の移動はネザーポータルを利用してました

村人取引所側のネザーポータルに感圧スイッチが置いてあり、踏むとサトウキビが収穫される仕組みになってます

Minecraft 感圧スイッチでサトウキビ回収
感圧スイッチでサトウキビ回収

ゾンビピッグマントラップと村人取引所の間を大体30回くらいは往復してるはずなので、ラージチェスト約3個分ものサトウキビが手に入った訳です

0 件のコメント:

コメントを投稿